トラック買取の清掃のポイントとニオイ対策の注意点

トラック買取で案外大事なのは足回りの清掃で、最初に目につくということもあって、そこからまずは清掃していくことがおすすめとなります。次に重要なのはボディですが、ボディが需要な理由はトラックの顔ともいえる部分で、他の部位と比べて面積が大きいことも理由です。汚れが目立ちやすくて買取査定の減額対象になりやすいですが、清掃をすれば目に見えて綺麗になるのもボディです。買取店のスタッフもそうですが、中古トラックの購入を検討する人も細部に目を向けてチェックしようとします。

やはり仕事で使う業務目的のトラックですし、長時間乗ることもあるので、少しでも状態が良いものをじっくりと品定めしたいと考えるのは当然です。トラックを買取に出す前には、必ず車内の換気をして空気を入れ替えたり、気になるニオイに対処することが不可欠です。ニオイは他人には分かりますが、自分にとっては体の一部のようなものなので、鈍感になったり気がつかないことがあるので注意です。長年しみついたニオイは換気程度では落ちませんし、シートなどの汚れ落としの清掃や脱臭もして、初めて無臭に近い状態になります。

完全にニオイをリセットするのは難しいですが、脱臭も含めて徹底的に行えば、買取で減額されないくらいには気にならなくなるはずです。芳香剤や香水のようにニオイをつける方向だと、上手くマスクできるどころか混ざってより悪臭が強くなる恐れがあるので、このやり方はあまりおすすめできないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です